SSブログ

Canon MG6130を使う(その5:フチあり印刷について)  [PC]

今年の春に購入したプリンタ Canon MG6130
もう既に型落ちになってしまいましたが、来るべき年賀状印刷に向けて本格稼動になります。

とはいいながらも、今回は写真印刷のお話。
以前のブログで「フチあり印刷の余白が均等にならない」とぼやいでしまいましたが、ようやく対策が見つかりました。

Canon純正のドライバというかユーティリティに「Easy-PhotoPrint Pro」というのがあるのですが、Ver.2.6.0から「.[余白をゼロまで設定可能にする] 機能を追加」されました。
これを利用すると文字通り余白0mmから設定できるので、各辺均等に2mmといったように設定できます。
※ いや、まだ実際に印刷していないので設定どおりになるか、、、どうだろう?
 

ただし、このユーティリティ、形式がPhotoShopプラグインの形式で提供されているので使い勝手が少々厄介。
PhotoShop Element9を使っているのですが、[ファイル]-[自動設定]からユーティリティを呼び出す方式で直感的ではありません。
しかも、オーガナイザからは呼び出せず「標準写真編集」のモードからしか使えません。

少々厄介ですが、とにかくフチあり印刷派の私にとっては吉報になりました。
これでCanonのプリンタで不満点なくなった感じです。
あとは年賀状印刷がんばってもらわないと!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。