SSブログ

iPhone用 Bluetoothキーボード [iPhone]

今回はiPhoneネタです。

ブログを始めたので家に眠っていたBluetoothキーボードを引っぱり出してきました。
「リュウド RBK-2200BTi」
iPhone専用で使うつもりだったので、Macキーボード/US配列です。

折りたたみ式なので、とりあえず大きさから。
■大きさ
文庫本よりやや大きいくらいです。
大きさ.JPG

■厚さ
これも文庫本サイズくらいです。
厚さ.JPG

■開いてみる
かなり大きなキートップにキー間隔も十分にあるので、タッチタイプも不満なしです。
バックスペースが打ち難い位置にありますが、慣れれば問題なし。
開いた.JPG
開けば電源ON、Bluetooth通信を確立するので、すぐに使えます。
さらに畳めば自動電源OFF! しばらく入力がなくても電源OFF!
すばらしいエコ仕様。電源入れっぱなしで肝心なときに使えないなんて事もなさそうです。
※そんなに使い込んでいないので、電池の持ちは未確認、、、

■スタンドが便利
こんな感じでiPhoneを立てられるスタンドが格納されています。
キーボードを使って初めて気づくのですが、平らな所におくと画面見づらいです。
なのでこれがあると無いとでは大違い。
スタンド.JPG

■で、なんで眠ってた?
携帯するキーボードとして良く考えられていて、作りも非常に良いです。
でもこれまで使っていませんでした。

何でかというと、、、私の生活の中でいったいいつ使うんだい」という事です。
利用シーンが無いんですね。
例えば
・自宅:PCやMacBookの方が使いやすいよね。
・通勤中:電車で座れないからキーボード開けないし。
・職場:IT系なので、大きくて使いやすい端末は売るほどあります。
・帰宅中:わざわざスタバとか寄って長文打たないよな。
・休日:妻・娘と出掛けて、外でキーボード開いて打てない、、、

つまり、私のライフスタイルに合わなかっただけですから、
以下のような真逆のスタイルの人にはかなり使えるガジェットだと思います。
・自宅でもiPhoneしか使わない。→ こういう人は実はこっちの方が良い
・座って通勤できる。
・仕事は外回りで、iPhoneしか端末もって動けない。喫茶店にも良く入るぞ。
・休日は一人でふらっと出歩くぞ。

あ、今気づいたけど、私は後半のような生活がしたいかも、、、
タグ:iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。