SSブログ

ATOK Padを購入するか? [iPhone]

ブログを始めてはや数週間。
ようやくアップ作業に慣れてきたところですが、やはり肝心のネタ集めと原稿打ち込み手間がかかってしまいます。

ちょっとした隙間の時間に原稿を書きたいので、必然的にiPhoneでの入力が増えるのですが、フリック入力を駆使してもササッとストレスフリーに書けないのが実情です。
標準のIMEだと一度誤変換すると修正に難儀しますよね(私だけでしょうか?)

なので、いま心惹かれているのが「ATOK Pad」
ただ事前に触れられませんし、本当に入力がスムーズになるのか分からないので、ちょっと高めの値段にダウンロードを躊躇していました。
せめてお試し版でもあればよいのですが、、、
と思ったら、それに近いものがありました。
「Tweet ATOK」
無料アプリです。twitteクライアントのアプリですが、IME部分はATOKと同じだと思われます。
image-20110523222046.png

ここ数日、ネタ帳に使っている「メモ」に入力した文章を繰り返しTweetATOKに入力することを繰り返しています。

結論から言うと
「なぜか分からないけど、確かにスムーズかも」

これじゃあレビューになっていなくて申し訳ないので感覚的な事を書いてみると、
 ・ 辞書が最初からこなれている。特に助詞が先頭に来てしまっても、うまいこと裁いてくれる。
 ・ 予測変換対象がキーボード直上にあるので、指の動きがラク。
 ・ フリックの反応がよい? 標準のIMEより誤入力少ない気がします。
という印象です。
image-20110523222136.png

かなり好印象ですが、もう少しテストしてみてATOK Padを購入する予定です。
タグ:アプリ iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。