SSブログ

AndroidからドコモiPhone5sへ変更する(その1:変更前) [iPhone]

すごく久しぶりに記事書きます。
色々とあたらしい物を手に入れているのですが、まずは評判の良いiPhoneネタで書きます。 

10月を目処にいま使っているドコモのスマホ(SC-06D)を乗り換えることになりました。
次期機種を再びAndroid(XperiaZ1あたり)とようやくドコモで解禁になったiPhone5sと大いに悩みました。直感的にはもうどちらでも使いたい機能は、概ね不満なく使えるようになっているんですよね。

で、客観的に判断しようと思い「購入前」にSC-06DとiPhone5sの星取表を作成しました。
iPhone側の星はネットの情報より以前使っていたiPhone4の経験を踏まえてつけています。
また項目は(当たり前ですが)SC-06Dで私が使っていない機能は載せていません。なのでSNS系は未調査。
※ 購入検討で困っている人はこんな感じで星取表を作ると、考えがまとまるかもしれません。

細かいことを言うと、SC-06Dは以下のようなセッティングで使っていました。
- ホームはNOVA Launcher、写真管理はQuickPic、IMEはATOK
- WiFiは常時入れっぱなし、BluetoothとGPSは必要なときのみON


では早速比較結果
○:3点、△:1点、×:-1点で集計しています。
比較表.JPG

結果は同点、、、困った。
購入前での決定的な違いは、DUNと画面サイズくらいなんですよね。
結局、別の尺度(通勤の持ち物としてiPodを減らせる)でiPhone5s購入を決定。

次回、iPhone5s使った上でのAndroidとの比較を書いて見ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。